To-que Style

学生さん応援!節約して、おいしく♪たのしく♪ Lifeブログ

戦利品と節約サバ缶ホットサンド

高校の初ホームステイで刺激を受け、それからお金を貯めては海外へ行き各国の違いを肌で体験してきました。自身の経験から、出来るだけ早い時期に海外経験があるほうがいいと感じています。

行ってみたいけどわからないことばかりで不安、と思っていた過去の自分に伝えたいおすすめ情報を、海外はこれからという方にもシェアしたいと思います。

こんにちは、Toqueです。 今週のお題は「2020年上半期」ですが上半期パンデミックの影でこんなことが起こっていたとは⁉️とびっくりな記事を紹介します。

世界各地で早産の激減

www.newsweekjapan.jp

ひとがひとを創り出す

ママの身体の中で1日1日と育っていく赤ちゃん。ひとがひとを創り出すわけだから体への負担も相当なもの。それなのに、ママは家事に仕事にと多忙な毎日を送りながら、その身体を24時間、夜も休まずにフル稼働しているということ、ですよね?

その結果が早産につながっているとしたら。

だって、当の赤ちゃんだって決して自分から未熟者でこんなサバイバルな世の中に出てきたくはないと思うのです。あったかい安全なママのお腹の中で、家族のいっぱいの愛情を受けてしっかりと育ってからみんなに会いたいはずです。わたしも入ったと聞いているけど、好きで保育器に入りたいわけじゃないし、できればだれも生まれてすぐに手術や入院だって繰り返したくないはず。もちろんまわりの家族だって赤ちゃんの小さな身体のことをおもうとどれだけ辛いことか。

そんな大変な思いをしないで済む世界に一歩踏み出しているならば、それはすばらしい発見だと思いませんか⁉️

これはまた緊急事態の戦利品に追加したいっっ!前回の戦利品はこちら↓

to-que.hatenablog.com

昨日は午前中セミナーがあり忙しかったのですが、ランチタイムは「休息」っていうことで久しぶりにホットサンドメーカーを出してみました。

サバ缶ホットサンド

サバ缶のホットサンド

栄養満点❗️節約サバ缶のホットサンド

  • サバ缶
  • 玉ねぎ
  • マヨネーズ
  • 6枚切り食パン(半分にスライス)

わたしはパンの耳の部分もわりと好きなので切り落とさずそのまま使います。また、前回お伝えしたサバ缶トーストよりマヨネーズ多めがいいかもしれません。

ということは、ダイエットされてる方はサバ缶トーストの方がおすすめかも⁉️↓

to-que.hatenablog.com

これからママになるかも?って方も、そうでない方も❗️しっかり「栄養」と「休息」を上手にとって生活を楽しみたいですね〜✈️

 

学生さん、ママさんも応援❗️

読んでいただきありがとうございました😊

旅の準備と備忘録に↓

為替レート

2020 年7月31日11:00現在